ふりゅーらぼ

フライゴン推しは人生

2023年のフライゴンの活躍総まとめ🍤

⬆サムネ用 どうも皆さんお久しぶりです。ふりゅーと申します!ネタ切れで長らく記事をあげてなかったんですけど年末ということで重い腰を上げてまとめ記事を書こうと思います! 毎年言ってるかもしれないんですが、今年もフライゴンは大活躍だったので漏れも…

【祝フライゴン内定】ニンダイでのフライゴンを振り返る

⬆サムネ用(フライゴン内定おめでとう!) どうもみなさんこんにちは、ふりゅーです! 今回は先日放送されたNintendo Direct 2023.6.21にて、フライゴンがSVのDLC情報で映像に映りこんだことでSV内定が確定したのでそれについて解説していきたいと思います。そ…

僕の嫁ポケ!マニューラについて解説🍤

⬆サムネ用(なんだこいつかっこよすぎる…‍♂️) みなさんどうもこんにちは!ふりゅーと申します。今回はフライゴンと並ぶ第2の推しであるマニューラについて解説していきます。最後まで読んで頂けたら幸いです。それでは早速いきましょ〜 基本情報 マニューラ …

ポケマスの感想やフライゴンの活躍などを語る🍤

⬆サムネ用(ポケマス最高のゲームです) どうもみなさんこんにちは、ふりゅーと申します。今回はホワイトデーにキバナ&フライゴンが復刻したのでポケマスデビューしました デビューしてから約1ヶ月ほど遊んだので現時点での進捗度とかポケマスでのフライゴン…

【祝フライゴンの日】フライゴンと俺の物語🍤

待たせたな!(確定演出) Happy Flygon Day どうもみなさんこんにちはふりゅーと申します。今回はフライゴンの日ということでフライゴン最推しになった経緯について語ろうかなと思います。結構話してることなので知ってる人もいるかもしれませんがよかったら…

【ポケモンSV】多分俺しか使ってないマニューラの可能性

⬆サムネ用 どうもみなさんこんにちは!ふりゅーと申します。今月はポケマス始めたのでポケマスの記事書こうと思ったんですけど、キバナ&フライゴンが復刻してから始めたのでまだ歴が短いです。浅パチャお気持ち記事しか書けなそうなので、ポケマス記事は来…

フライゴンはSVに存在した!?SVで新たに登場したフライゴンCPまとめ🍤

⬆サムネ用(ジムチャレンジのマークフライゴンに似てるし、パラドックスフライゴン待ってます) どうもみなさんこんにちは!ふりゅーです。先月はほんとにギリギリだったので今月は月初めに記事を出そうと思います。(まぁ早めに出すと結果的に記事出す量増えて…

フライゴンのイラストが大量投下される3大記念日について解説🍤

⬆サムネ用(最近寒いよナックラー) あけおめことよろ!(遅い) ふりゅーです。2023年初記事ということで1年全体を通してフライゴンのイラストが大量投下される日を解説していきます。よければ最後まで見ていってね!それでは早速いきましょ〜 フライゴンの日(3…

知らないと恥!?フライゴンの唯一無二な要素3選🍤

⬆サムネ用(恥をかくとこうなるよフライゴンかわいい) どうもみなさんこんにちは、ふりゅーです。今日はフライゴンの唯一無二な要素を紹介していきます。フライゴン界隈でも意外と知らない人が多いのでフライゴン共通テスト受ける方は是非覚えていってくださ…

フライゴンオタクが独断と偏見で選ぶ「世代別フライゴン活躍度ランキング🍤」

⬆サムネ用(守りたいこの笑顔) どうもみなさんこんにちは、ふりゅーです。今回は独断と偏見で選ぶフライゴン活躍度ランキングを作ったのでそれを紹介、解説していきたいと思います。最後まで読んでいただけたら幸いです。それではいきましょー 前提条件 ラン…

最近のポケモン新作について言いたいこと

どうもみなさんこんにちは、ふりゅーです。最近ポケモン新作が発売され大きな盛り上がりを見せているポケモン界隈。今回はそれについて少し意見を言いたいという記事です。フライゴン記事でもなく、少し過激な内容なので苦手な方はブラウザバック推奨です。…

嘘か誠か?フライゴンに関する説について考察🍤

⬆サムネ用 皆さんこんにちは、ふりゅーです。今回はフライゴン界隈に流れている説(都市伝説?)について解説&考察していきます。それでは早速いきましょう。 1.フライゴンの羽透けてる説 この説はフライゴンの元になった生物であるトンボ、またはカゲロウか…

フォローおすすめのフライゴン界隈の二大巨頭🍤(当社比)

⬆サムネ用 どうもみなさんこんにちは、ふりゅーです。今回はTwitterにて、フライゴン好きに是非フォローしてほしい、フライゴン界隈の人物について紹介します。前提条件として僕が名前を載せれる人を選んでいるので有名絵師様とかは載っていないのでご了承く…

フライゴンの有名カプと個人的推しカプについてできるだけ語る🍤

⬆サムネ用(ハーネスフライゴンえっちだ…) どうもみなさんこんにちは、ふりゅーです。今回はフライゴンのカップリングについて解説します。よかったら最後まで読んでくれると嬉しいです。それではいきましょー。 フライゴン×ガブリアス 対戦だとなにかと比べ…

これを見ればきっとビブラーバのことが好きになる素敵な記事🍤

⬆サムネ用 どうもみなさんこんにちはふりゅーです。今日はフライゴン系統の中で1番人気がないと思われてるビブラーバについて色々話していこうと思います。それではどうぞ ビブラーバについての基本情報 全国図鑑No.329 ビブラーバ 分類:しんどうポケモン じ…

HGSS発売13周年らしいので当時のフライゴンのあれこれを語る

⬆サムネ用 どうもみなさんこんにちは、ふりゅーです。HGSS発売13周年というのを今更ながら知ったので便乗して記事をあげます。内容としてはHGSS発売当時のフライゴンについて語る記事です。4世代シングル対戦環境とかは知ってる人が多いと思うので割愛します…

意外と知られていないフライゴン関連の豆知識5選🍤

⬆サムネ用(フライゴンの触覚に挟まりたい) どうもみなさんこんにちは、ふりゅーと申します。今回は深堀記事ということで、フライゴンの豆知識について解説してみました。よかったら見ていってください 1.フライゴンの食べる量 前回の記事でも話しましたが一…

フライゴンのギャップ萌え3選

⬆サムネ用 お久しぶりです、ふりゅーと申します。遅筆&ネタ不足で投稿頻度が少なくて申し訳ない。今回は久しぶりということもあってフライゴンの記事を書こうと思います。 まあ久しぶりじゃなくてもフライゴンの記事書くけど それではどうぞ 1.じめんタイプ…

最恐最悪!?じこあんじマニューラ

1.始めに どうもこんにちはflewです。今日は久しぶりにポケモンの考察をしようと思いました。ただし筆者が7世代しか対戦環境を知らないので7世代準拠の型です。予めご了承くださいm(_ _)m 2.技構成について 【確定技】 ・じこあんじ コンセプトなので確定 【…

フライゴンの好きなところ10選

お久しぶりです。flewと申します。最近ぜんぜんブログを書いてなかったので久しぶりに更新しようと思います。久しぶりということもあって初見の方も多いと思いますので自己紹介というか、推し紹介というかの記事を書かせていただきます。拙い文章ですが最後…

【単体考察】ゴツメフライゴン

こんにちはflewです。今回は新しいフライゴン考えました。それがこちら、ででん♪ ゴツメフライゴンです。(; ・д・´) ナ、ナンダッテー!! (・д´・ ;) 考えた調整がこちら(右から順にH-A-B-C-D-S) フライゴン@ゴツメ陽気 177(172)-121(4)-123(180)-×-117(132)-135(20) …

【単体考察】襷じたばたフライゴン

どうもflewです。今回はスカーフ以外のフライゴンを考察してみようと思います。 フライゴンは出来ることがそんなに多くないと思うので、基本ストッパーの役割になります。ストッパーだと襷かスカーフになるんですが、スカーフだと、裏のフェアリーやひこうの…

【ネタ記事】僕が仲間大会出ないワケ

どうも、こんにちはflewです。今回は仲間大会についての話です。何回か仲間大会に誘われたことはあるんですが、全く出れてません。理由は2つあります。1つは僕の育成ペースがあまりにも遅いので、育成が間に合わないという点です。もう1つはニックネーム(以…

(最高レート1940)貰い物のカビナット

どうも、flewです。シーズン14お疲れ様でした。この度は最高レートを大きく超える1940に乗ることが出来たので、恐れ多くも記事にさせていただきました。では個体紹介にいきます。 カバルドン♀持ち物ゴツメ 性格:腕白 HBぶっぱ 技:地震/氷の牙/欠伸/怠ける グ…