ふりゅーらぼ

フライゴン推しは人生

フライゴンのイラストが大量投下される3大記念日について解説🍤

⬆サムネ用(最近寒いよナックラー🍤)

 

あけおめことよろ!(遅い)

ふりゅーです。2023年初記事ということで1年全体を通してフライゴンのイラストが大量投下される日を解説していきます。よければ最後まで見ていってね!それでは早速いきましょ〜

 

フライゴンの日(3/30)

フライゴン全国図鑑番号が330のため、その語呂合わせで3月30日がフライゴンの日になっている。この日はこのあと紹介する2つよりもさらに多くのイラストが投下される日であり、被る記念日も界隈的に特に被らないためトレンド入りすることもしばしば。いつもフライゴンを描いている絵師の方はもちろんのこと、フライゴンを初めて描く人や、イラストを投稿したことない人がフライゴンの絵を初投稿に選ぶなど、界隈全体が盛り上がる時期でもある。早い人は何ヶ月も前から準備していたりするのでフライゴン推しはこの日を中心に生きていると言ってもそこまで過言では無い。また絵以外でもフライゴンへの愛を語ることで参加する人も結構いるので人様に見せれる絵が描けないよ〜って人でも参加してみるといいかも。

去年はちなみにトレンド入りしてた

 

みどりの日(5/4)

みどりの日にあやかって好きな緑色のポケモンの画像を貼る人は多い。そしてフライゴンは緑色がベースカラーなのでフライゴン界隈はみどりの日にちょっとだけ盛り上がる。数自体は少ないがみどりの日×フライゴンで投下されたイラストも過去にはあったため、今年もチェックしといて損は無い。また、フライゴン以外で緑色の好きなポケモン(色違いでも可)がいれば探してみるといいかもしれない。

このマオフライゴンツインテールコンビのgif好き

 

七夕(7/7)

ポケモン界隈で七夕と言ったら、七夜の願い星ジラーチと相場が決まってる。そして七夜の願い星ジラーチと言ったらフライゴンの活躍。つまり七夕=フライゴンなわけ。ジラーチという存在が七夕モチーフのポケモンなので当然この日にジラーチのイラストが大量投下されるわけだが、フライゴンと半ばCPのような形でだす人も多い。まあフライゴン界隈でジラーチ×フライゴンなんてもはや一種の信仰対象なんですけどね…。

またこの映画を機にフライゴン推しになったという人も多くいるので今フライゴンを好きな方もそうでない方も見てくれると嬉しいです。ちなみにポケモン公式のふんわり日常スタンプにて、ジラーチフライゴンと見てみるとセリフが繋がっており、照らし合わせると向かい合っているように見えるため大変エモい。

ちなみにこの流れを自然にできると尊さゲージが頂点まで行き死に至るらしい

 

最後に

フライゴンの3大記念日、いかがだったでしょうか?フライゴンをメインに描いている絵師の方は、これに加えてメイドの日、ハロウィン、クリスマス、バレンタインなど、ポケモン以外でも絵師界隈で盛り上がる日にフライゴンのイラストを投下することもあるので、フライゴン絵師の方をいっぱいフォローしようね!🍤

最後までご覧いただきありがとうございました。感想もTwitterやコメント欄でお待ちしております。またどこかでお会いしましょう。またね〜

 

Twitter→@Maneuver461