ふりゅーらぼ

フライゴン推しは人生

【祝フライゴンの日】フライゴンと俺の物語🍤

待たせたな!(確定演出)

 

Happy Flygon Day🍤

どうもみなさんこんにちはふりゅーと申します。今回はフライゴンの日ということでフライゴン最推しになった経緯について語ろうかなと思います。結構話してることなので知ってる人もいるかもしれませんがよかったら最後まで見て行ってください🍤

それでは早速やっていきます。

 

フライゴンとの出会い

5歳上の兄がいたおかげで3歳の時に一緒にDSを買ってもらい、ポケットモンスターダイヤモンドを初ゲームに選ぶ。ただそのときはよくわからず進めて殿堂入りまではいっていた。そのあとハートゴールドもやり殿堂入りする。しかし、4世代はフライゴンに会うことがかなり難しく、そのときは特に何も無かった。そしてホワイトをやり殿堂入りをした。ここでもクリア後入手なので特に何も無かった。そしてブラック2にて、リゾートデザートナックラーと出会う。電気ジム前だったのもあり、ナックラーを捕まえる。そして旅パで使っていくうちにビブラーバフライゴンと進化していき一緒に殿堂入りしていた。技範囲が広く、終盤はドラゴン使いが多いため非常に活躍し、愛着が湧いた。ありふれた話である。

 

Twitter開設

中3の1月、スマホTwitterを開設、最初期はアイコンにできる画像がなくぬいぐるみをアイコンにしていたが、フライゴンの画像をそのあとアイコンにする。そしてアイコンの効果もあり(名前もその時からふりゅーだったため)フライゴンの人として覚えられるようになる。そしてじゃにあというフライゴン推し活の同志であり先輩と出会う。そこからツイート、DMなどでどんどん魅力を知っていき、フライゴンへの愛が深まる。元々シングル対戦勢であったため、フライゴンをパーティに入れレートに潜ることもあった。

 

フライゴンの大量グッズ化

そしてガラルの時代になり、砂嵐のように激しいキバナという男が登場する。ビジュアルのよさから人気キャラになり、それに伴い相棒枠であるフライゴン人気も高まる。さらに劇場版ポケットモンスターココや、新無印のゴウのフライゴンと続々と別個体のフライゴンも増え、今までなかったぬいぐるみなどのグッズが大量投下される。それにより、フライゴンオタクだった俺は供給過多になり、金欠になる。

 

フライゴンの魅力を伝えるブログを開設(再利用)←イマココ!

元々ガチ対戦の構築記事用のブログを再利用し、フライゴンの魅力を伝えるブログを開設する。Twitterを始めて発見したり、教えてもらったことを活用してふりゅーらぼで記事を書く。フライゴンの人気もあり、フライゴン好きの輪が広がる。

 

そしてこれから

フライゴンの日、今年も楽しみましょう🍤

Thank you for watching🍤

 

Twitter→@Maneuver461