ふりゅーらぼ

フライゴン推しは人生

【ポケモンSV】多分俺しか使ってないマニューラの可能性

⬆サムネ用

 

どうもみなさんこんにちは!ふりゅーと申します。今月はポケマス始めたのでポケマスの記事書こうと思ったんですけど、キバナ&フライゴンが復刻してから始めたのでまだ歴が短いです。浅パチャお気持ち記事しか書けなそうなので、ポケマス記事は来月に回して、前シーズンのシングルランクマで使ったマニューラの紹介をしていきます。それではさっそくいきましょ〜

 

型紹介

百聞は一見にしかずということで実数値、技構成、テラス、持ち物を見ていきます。

努力値は陽気ASぶっぱできあいのタスキで行動保証をつけてます。

技構成は安定火力のつじぎり、タスキ潰しや縛り性能の高いつぶて、タスキと相性が良くパオジアンとの差別化になるきしかいせい、そして抜き性能をあげる剣舞

特性は悪い手癖と選択ですが正直どちらでもいいです。タスキ発動して命の珠とか黒いヘドロもらったら裏目になりますし、回復系でもきしかいせいの威力が下がっちゃうので剣舞搭載しないならありかもしれません。

 

ダメージ計算

与ダメージ

腕白HB特化キョジオーンにHP1格闘テラスきしかいせいで62.5%の乱数1発(ステロ込みor補正なしで確定一発)

腕白HB特化アーマーガアにランク+2HP1格闘テラスきしかいせい確定1発

無振りハバタクカミに辻斬り礫で確定瀕死

 

使用感と結果


シーズン3の最終日前日と最終日に100戦ほど潜って最高9576位、最終爆死でした。元々シーズン1、2用に考えた型でしたが、きしかいせいの火力が思ったより高く3タテすることも多かったです。ただ、格闘技を早く打ちたい場面(セグレイブ対面など)もあったので一長一短とも思いました。あとテラスを切りたい場面が(構築との相性もあり)思ったより少なかったです。今期はまた別の型を使っていますがこの型もかなりポテンシャルを秘めてます。なによりきしかいせいがパオジアンのせいなるつるぎより火力が出るのがでかいです。パオジアンが解禁されても差別化できるようにきしかいせいは必ず入れましょう。

 

最後に

ここまでご覧いただきありがとうございました。Twitterやコメント欄などで感想お待ちしております。またね〜

 

Twitter→@Maneuver461