ふりゅーらぼ

フライゴン推しは人生

【祝フライゴン内定】ニンダイでのフライゴンを振り返る

⬆サムネ用(フライゴン内定おめでとう!)

 

どうもみなさんこんにちは、ふりゅーです!

今回は先日放送されたNintendo Direct 2023.6.21にて、フライゴンがSVのDLC情報で映像に映りこんだことでSV内定が確定したのでそれについて解説していきたいと思います。それでは早速いきましょう!

 

登場シーン

youtu.be

これの3:03からフライゴンが出ています。

今までのフィールドマップの映像からバトル画面に切り替わり、そこからテラスタルして最初のポケモンフライゴンが出てきます。テラスタイプは炎ということで対戦的な観点からも、フライゴンの設定的な観点からもとてもいいタイプですごく満足です。ちなみに後半の方のDLCである藍の円盤での映像で登場していたので、配信予定日通りであれば、2024年の4月30日に実装です。結構長い…😭

 

ムービーのフライゴンを考察

こちらがムービーにでてきた炎テラスフライゴン🍤

背筋ピシッとしてた前作に比べて前傾姿勢になり恐竜っぽくなった。

そしてムービーではかえんほうしゃ(テラバーストの可能性もあり)をテラスによりタイプ一致で打っていた。また、テラスタルの位置が頭の真上だと判明した。(頭の触覚の付け根とも重なっているのでヘアゴムに見える…)

また、炎テラスタルフライゴンの元タイプや浮遊との相性が良く、陽炎とかけていると思われる。かげろうつながりでゴーストタイプ(影)や虫テラスタル(蜉蝣、蜻蛉)なども似合いそう。新キャラの手持ちや既存キャラの再戦の手持ちに出てくる可能性もあるので楽しみ、前記事にしたカエデさんやチリちゃんの手持ちになる日も近いかも?

 

余談

ニンダイ直後にトレンドに入るフライゴン、ちなみにポケモンでトレンド入ったのはフライゴンだけっぽい、ポケモンとかじゃなくてフライゴン単体で入るのがほんとにすごい。登場シーンもSVの目玉要素であるテラスタルで1番最初のムービーに出てきたので、もしかしたら主要キャラがフライゴンを手持ちに加えてるのかも?(そもそも一般トレーナーはテラスタルしない気がする…)

(あとフライゴンと七夕がトレンド入るのエモい…)

 

最後に

フライゴン、改めて内定おめでとー🍤🍤🍤

あと一年ぐらい先だけどフライゴンと一緒に旅したいね🍤

(フライゴンのすみずみまで洗いたい…)

ここまで読んでいただきありがとうございました。楽しめていただけたなら幸いです。コメ欄やTwitterで感想もお待ちしてます。またどこかでお会いしましょう。またね〜🍤

 

Twitter→@Maneuver461