ふりゅーらぼ

フライゴン推しは人生

フライゴンはSVに存在した!?SVで新たに登場したフライゴンCPまとめ🍤

⬆サムネ用(ジムチャレンジのマークフライゴンに似てるし、パラドックスフライゴン待ってます🍤)

 

どうもみなさんこんにちは!ふりゅーです。先月はほんとにギリギリだったので今月は月初めに記事を出そうと思います。(まぁ早めに出すと結果的に記事出す量増えて大変だったりするんだけどね)

今回はポケモン最新作であるSVにおいて、参戦していないはずのフライゴンがパルデアの新ポケ、新キャラと続々とCPを作る物語である…🍤

それではさっそくいきましょ〜🍤

 

フライゴン×シャリタツ

見た目のキャッチーさや、ヌシ試練でのインパクトで人気のポケモン。実は進化系統意外(ヘイラッシャ)と共存関係にあり狩りをするというフライゴンとの共通点がある(フライゴンの場合はワルビアル)。あと1番大きいのは、フライゴン界隈への影響力が高い某回復実系有名フライゴン絵師(そんなに仲良くないので名前は一応伏せる)の方がシャリタツ×フライゴン(もしくはフライゴンとシャリタツ、それぞれ単体)のイラストを精力的に投稿している点だろう。ちなみにCP名はふりゃタツとかになるんだろうけど、それだとふりゃでタツみたいでえっちだな…

フライゴン×コライドン(ミライドン)

CPというより発売前にコライドンミライドンが発表されたときにフライゴンとめちゃくちゃ似てる名前だったためポケモン界隈で話題になった。そのためフライゴン内定確定かと思われたが全然そうでも無かった。ワイはまだ信じてるけどね!ちなみにモトトカゲが目のカバーをとったフライゴンととても似ている。そのため、

コライドン

モトトカゲ➡️フライゴン

ミライドン

みたいな説をねずっちょさんが唱えてて興味深かった。

 

フライゴン×カエデ

ここからはトレーナー×ポケモンのCP、まずはむしタイプのジムリーダーのカエデから。まずこのキャラ緑髪という点がとても素晴らしい。そしてむしタイプの使い手、ここで虫テラスタルフライゴンを是非投入してほしい。一応虫技覚えるし、虫グループだし、おまけに虫タイプに強い炎タイプや岩タイプに一致弱点つけるから補完的にも理にかなってる。是非最強フライゴン実装する時は虫テラスでお願いします🙏

カエデさんの目のハイライトの形がハートだから焦点あってないように見えて若干怖い…

 

フライゴン×チリちゃん

関西弁で中性的な見た目をしたイケメン女子の地面タイプ四天王。例のごとく緑髪のキャラなので素晴らしい。またポニーテールなためフライゴンっぽい髪型感あってGood。さらに地面タイプの使い手ときたらもうフライゴンを組ませたくて仕方がない。この属性もりもり感がフライゴン感あってとても好き。なぜフライゴンがいない時に限って地面ジムがあるんだ…😭

 

最後に

ここまでご覧いただきありがとうございました。フライゴンの新規CP、いかがだったでしょうか?楽しんでいただけたなら幸いです。個人的にフライゴン×チリちゃんが一番好きです。やはりトレ×ポケは心と体の健康にいい。まあ公式での絡みはないんですけどでね。アニポケだったらリストラとかないからフライゴンを手持ちに加えたチリちゃんを拝める説があるのでアニポケ出演お待ちしております🍤

記事の感想もTwitterやコメント欄などでお待ちしております。またどこかでお会いしましょう。またね〜🍤

 

Twitter→@Maneuver461