ふりゅーらぼ

フライゴン推しは人生

ポケマスの感想やフライゴンの活躍などを語る🍤


⬆サムネ用(ポケマス最高のゲームです)

 

どうもみなさんこんにちは、ふりゅーと申します。今回はホワイトデーにキバナ&フライゴンが復刻したのでポケマスデビューしました🍤

デビューしてから約1ヶ月ほど遊んだので現時点での進捗度とかポケマスでのフライゴンについて書いていきます。最後まで読んでくれたら幸いです。では早速行きます🍤

 

Pokemon Masters EX

ポケモンGOとは別の云わばポケモンのソシャゲと言ったゲーム、ポケモンGOとは違い外に出ずともゲーム内のみで完結するオーソドックスなソシャゲ。結論から言うとめちゃくちゃおもろい。原作再現やファンサービスもしっかりできていて、尚且つバディーズというキャラの形なのでトレーナー推しでもポケモン推しでもキャラクターを愛でれるのは素晴らしい。尚且つやり込み要素もしっかりしており、スキップチケットで周回を一瞬でできたり、高難易度コンテンツなどもあって幅広い層が楽しめるゲームだと思う。

 

リセマラでフライゴン引くまで終われま10スペースして始めてみた

そもそもポケマスを始めたきっかけはキバナ&フライゴンが復刻したことだった。前々からポケマスには興味があったが最推しであるフライゴンがいない状態で始めてもなーという感じになっていたところ、3.5周年とキバナ&フライゴンの復刻が始まったタイミングでインストールした。しかしキバナ&フライゴンを引けないのでは意味が無いのでしっかりリセマラ、アンインストールしなくてもリセマラができたのでそれでキバナ&フライゴン狙いでリセマラをしたところリセマラ5回目でフライゴンが出てきました。(ちなみにそのときスペースをしてリセマラしていたところ、じゃにきが参加し色々教えてくれたが寝落ちをしてしまった模様、録画しとけばよかったと後悔中)

そしてそのあとチャンピオンマリィを天井してチャンピオンビートを気合いで33連で引いてとりあえずのパーティが完成した。

(ちなみにそのあとフライゴン3凸しようと思って追いガチャしたら無事爆死した)

 

キバナ&フライゴンについて

2.5周年の記念バディーズ第3弾であり、ロールはテクニカル、砂嵐とダイバーンで二種類の天候操作ができ、BC加速やブーストもできる便利枠。凸をする程やれることが増える。原作のフライゴンっぽく、色んなことが出来て、特化勢には負けるけど全教科80点ぐらいのキャラ。最近シンクロ技などでブーストの価値が上がり再評価されている。EXカラーもビブラーバに寄せた色合いでとてもいい。

(グラサンの色とか黒配色とかとても似てるねー🍤)

 

1ヶ月の進捗

チャンピオンバトルHARD殿堂入り1回、バトルヴィラ塔頂1回、メインストーリー全クリ、ぐらい…?実績みたいなのは正直よくわからんけど、中難易度コンテンツぐらいはクリアできるようになったかも?ボード解放とかサロンとかもちょくちょくやったり、悪の組織イベントやったり。片手間で周回できるので続けやすくてGood🍤

日課が多すぎると1日できなかったら諦めがちな僕にはありがたい。これからもちょくちょくツイートやらやるかも、マルチもスペースできたらやりたいかもー🍤

 

最後に

ポケマス始めて約1ヶ月経ったので進捗などを語ってみました。キバナ&フライゴンのおかげでモチベが途切れないの素晴らしい。推しに会いに起動できるからね…

ポケマス楽しいからみんなもやってみてね🍤(これに関してはフライゴンPU期間内にやればよかったな…)

ここまでご覧いただきありがとうございました。楽しんでいただけたなら幸いです。それではまたどこかでお会いしましょ〜🍤🍤🍤

感想はコメントやらTwitterでお待ちしてます。

 

Twitter→@Maneuver461