ふりゅーらぼ

フライゴン推しは人生

【単体考察】襷じたばたフライゴン

どうもflewです。今回はスカーフ以外のフライゴンを考察してみようと思います。

f:id:flewpoke:20190423135910j:image

フライゴンは出来ることがそんなに多くないと思うので、基本ストッパーの役割になります。ストッパーだと襷かスカーフになるんですが、スカーフだと、裏のフェアリーやひこうの起点になってしまうので今回は襷にします。

  1. 技構成
  2. 努力値配分
  3. 役割対象
  4. 最後に

【技構成】

【確定技】

地震:一貫性の高いメインウェポン、役割対象への打点

蜻蛉返り:起点回避のための蜻蛉返り

 

【選択技】岩雪崩:怯みワンチャンとリザウルガに、ただし雪崩じゃ落ちないことがあるので注意

エッジ:リザウルガを確実に倒したいなら外し注意

じたばた:範囲が広く安定のサブウェポン 

フェイント:あった方が便利だが、火力の無さに注意

 

努力値配分】陽気最速ASぶっぱ残りd

 基本的に火力とSが足りないので陽気最速のASぶっぱ。残りはダウンロード対策のd振り

 

【役割対象】リザウルガルカリオバシャドランなどの弱点のつける積みポケモンなど

 

【最後に】じたばた地震フェイント蜻蛉が1番役割を広く取れます。対面でゲコに勝てたりします。不利対面は蜻蛉で逃げることが出来るので初手性能が高いです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。