ふりゅーらぼ

フライゴン推しは人生

フライゴンの好きなところ10選

お久しぶりです。flewと申します。最近ぜんぜんブログを書いてなかったので久しぶりに更新しようと思います。久しぶりということもあって初見の方も多いと思いますので自己紹介というか、推し紹介というかの記事を書かせていただきます。拙い文章ですが最後まで読んでいただけると幸いです。

サムネ用



f:id:flewpoke:20220422175033j:image

 

フライゴンの好きなところその①

【赤い綺麗なサングラス】

おそらく砂が目に入らないようにするためのものだが綺麗すぎてもはやおしゃれサングラスになっている。サングラスに煌めきが追加されてる絵はもう至高。ゴーグルという言い方もあるが砂漠だとサングラスの方が合ってる気がする。

f:id:flewpoke:20220422173832j:image

 

フライゴンの好きなところその②

【ちらっと見える八重歯】

八重歯とかあざとかわいすぎる。あの八重歯で噛みつかれたい。筆者が八重歯なのでフライゴンとお揃いポイントです。個人的にはチラ見せのがポイント高いです。


f:id:flewpoke:20220422173919j:image

 

フライゴンの好きなところその③

【ちっちゃいおてて】

これは前にツイートしたことがあるけど、体でかいくせにおててだけちっちゃいの反則。しかも指が3本なので手を繋ぐときに必然的に恋人繋ぎになる。生物学的にあざとかわいい。


f:id:flewpoke:20220422174013j:image

 

フライゴンの好きなところその④

【ぽよっとしたおなか】

個人的にフライゴンぷにぷにするならここだと思う。全体的に見るとスリムに見えるのにここだけみると柔らかそうですごく好き。余談ですがフライゴンぷにぷにチャレンジ成功したことないです。


f:id:flewpoke:20220422174034j:image

 

フライゴンのすきなところその⑤

【頭の触覚】

ビブラーバ時代からある触覚。これをツインテールと捉えてる民好き。触覚の谷間にうずくまりたい。ちなみにここもぷにぷにポイントだと思います。f:id:flewpoke:20220422174510j:image

 

フライゴンのすきなところその⑥

【しっぽの先についている飾り尾】

フライゴンといえばの形でおなじみ菱形マーク。個人的にエビフライのしっぽとフライゴンの飾り尾が似てることを見つけた人は永久に語り継がれるべき。f:id:flewpoke:20220422174419j:image

 

フライゴンの好きなところその⑦

【菱形の大きな羽】

フライゴンの羽透けてる解釈委員会所属してます。個人的には普段は透けてないけど陽の光に当たると透ける感じだと捉えてます。ここもぷにぷにポイント。羽の付け根もすきです。

f:id:flewpoke:20220422174602j:image

 

フライゴンの好きなところその⑧

【控えめだがやんちゃさも残る鼻の穴】

だんだんマニアックな部分になってきました。フライゴンの鼻の穴なんか好きなんですよねー。うまく説明出来ないけどなんか好き(語彙力)


f:id:flewpoke:20220422174628j:image

 

フライゴンの好きなところその⑨

【ぶっといしっぽ】

わざわざ飾り尾とわけた理由は単純に語れることが多いから。フライゴンのしっぽの模様を正確に覚えてる人はフライゴン上級者です。ちなみにここもぷにぷにポイント。

f:id:flewpoke:20220422174649j:image

 

フライゴンの好きなところその⑩

【むちむちした太もも】

太ももは人間の部位でも人気度が高いけどフライゴンも負けてない。体の横に足がついてるから多分爬虫類だと思うけど虫もついてることあるから解釈わかれる。ちなみに走り方は恐竜的です。

f:id:flewpoke:20220422174913j:image

 

まとめ

フライゴンのすきなところは330個あるので10個に絞るのはなかなかに苦労しました。最近はグッズも売れてるし人気投票もだんだん上がってきてるので正にフライゴンの波がきてる。僕にとってはフライゴン、キミがNO.1だ!
f:id:flewpoke:20220422154452j:image

 

Twitter→@Maneuver461