ふりゅーらぼ

フライゴン推しは人生

フライゴンの有名カプと個人的推しカプについてできるだけ語る🍤

⬆サムネ用(ハーネスフライゴンえっちだ…)

 

どうもみなさんこんにちは、ふりゅーです。今回はフライゴンカップリングについて解説します。よかったら最後まで読んでくれると嬉しいです。それではいきましょー。

 

フライゴン×ガブリアス

対戦だとなにかと比べられる2人ですが、タイプの組み合わせが一緒なのと、生息場所も一緒なのでカップリングとしてはかなり有名で、盛り上がってるカプです。そのため公式での供給も多いです。個人的には一緒に温泉入る回と水泳する回が好きです。

 

フライゴン×ボーマンダ

同じホウエン出身のドラゴンで、しかもどちらも飛べる龍なため一緒に並べる理由を作りやすいです。七夜の願い星ジラーチの映画で一緒に飛んでいたこともあり、公式供給もかなりされています。フライゴンはよく600族と組まされることが多いので600族ヅラフライゴンなんて言われることもあります。

 

フライゴン×チルタリス

ボーマンダと同じくホウエン出身のドラゴンのカプです。フライゴン×チルタリスフライゴン×ボーマンダチルタリス×ボーマンダホウエンドラゴン三銃士はどのカプも人気です。こちらも接点があるので公式供給が多いです。

 

フライゴン×カイリュー

600族ヅラフライゴンシリーズです。すこしだけふっくらしてるドラゴンでフォルムも似ていて雰囲気も似ています。かっこかわいいという点も似ていますね。公式供給もそこそこあります。最近はサトシとゴウくんの手持ちドラゴンとしてライバル関係にもなっていますね。また、キバナVSサトシでも戦ってます。

 

フライゴン×ジラーチ

伝説の夜、映画アニポケである七夜の願い星ジラーチより、フライゴンオタクの生みの親であり、フライゴンオタクのバイブルである作品で出来たカップリング。この組み合わせはカップリングというより信仰対象に近い。公式は露骨にフライゴン×ジラーチを匂わせてくるがフライゴンオタクはみんな大好きなのでもっと公式擦ってくれ

いいにほひ

 

フライゴン×ゴロンダ

こちらもアニポケ映画より、もう1つのフライゴン大活躍映画、ポケットモンスターココにて急に出てきてフライゴンオタクの脳を破壊してきたカップリング。2人ともやんちゃで喧嘩ばっかりしているが、喧嘩するほど仲がいいと古来から言われておりこのカップリングの尊さが爆上がりである。(オタク特有の早口)

 

フライゴン×アブソル

これまた七夜の願い星ジラーチより生まれたカップリング、映画での活躍はさることながら、AG編の地上波アニポケにてダブルバトルで出るという展開もあり、当時の推しカプの民は歓喜に溢れた。ちなみにポケダン空ではフライゴンとアブソルが依頼人であるクエストがあるとかないとか…

 

フライゴン×ヌメルゴン

不遇ドラゴンとしてよく挙げられがちだが人気ポケモンでもある2体。そしてキバナという男の手持ちにフライゴンヌメルゴンともに入ったことによりカップリングが急成長した。ジムリーダーの中でもかなり手持ち同士仲がいいように見えるのでとても微笑ましい。

2人並んで映る公式画像がなかったので許して😭

 

フライゴン×ワルビアル

元ネタはウルトラサンムーンの図鑑説明より、お互いの図鑑説明で協力し、狩りをしていることが明かされた。それによりフライゴンポケモンシャツにはワルビアルがゲスト出演した。

 

推しカプ紹介

ここまで長々とオタク語りしましたがさらにオタク語りさせていただきます。

僕の好きな推しカプは…

前も話したことあると思いますし、アイコンやらなんやら見てもらえればわかると思いますが、フライゴン×マニューラのフライマニュです。起源的にはポケカの組み合わせがそうだと思いますが、カップリングとしてはほぼ僕しか推してないと思います。もちろん公式供給もあるわけない完全な趣味カプです。個人的にはどちらも4倍弱点がつけて、持ち物次第でどちらが勝つか分からないというのもある種尊さポイント(あるいは儚さポイント?)があると思います。

こんなのいつも撮ってるぐらいには好き

 

最後に

オタク語り全開だったのでこれまでで最長記事です。(多分)

最後まで見てくださった方ありがとうございました。

感想やあなたの推しカプについてコメントなどお待ちしております。

みんなも推しカプゲットだぜ!🍤

 

Twitter→@Maneuver461